人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなことだけして生きてる私dimoの趣味をつづるブログ。


by dimo_ukuh

ハードトースト

自分が焼くパンの中で一番好きなパン。

ハードトーストを久々に焼いてみた。

ハードトースト_c0159849_8201998.jpg


小麦粉の味がフルに楽しめるリーンな配合。
そのまま食べればもっちり。
でも、絶対トーストしたほうがうまい。
サクッと焼きあがってホロホロ崩れ落ちそうなパン耳。
これとコーヒーがあれば何にもいらないね。
目玉焼きとか乗っけてもおいしいよ。

ハードトースト_c0159849_826152.jpg


他にネタがなかったので今日の旦那の弁当。
なんか今日の弁当カロリー高そうやなぁ…;;

昨日の夜角煮だったから、弁当用に少しだけ取り分けておいた。
昨日より味が染みておいしくなってることでしょう。

長女が最近文字を読んだり、数字みたいな簡単な文字を書いたり出来るようになってきた。
おでん、クッキー、メール、りんご、さくらんぼ、あと家族の名前とか結構たくさんの文字を覚えている。
あと時間も10時、12時、3時なら分かるらしい。
それなら、と、私が落書き帳にいろいろ書いてみたけど、
覚える気がない時に教えられたりするのは嫌みたいで。
まぁ、それは大人でも嫌だけど。
読んでもらった本とか、テレビのCMとか、自分で見たり聞いたりしたことを
どんどん覚えていく長女。
しゃべる言葉も劇的に増えて、生意気や言い訳も言ったりするようになった。
つい最近まで次女みたいにハイハイしてたような気がするんだけど…
いつの間にか大きくなっていく長女。
成長を見逃さずに、子供を育てるってことはきっと大変なことなんだろうなぁ。
楽しみでもあるけど、心配でもあり、寂しくもあり。

なんかしみじみと考えてしまった。
by dimo_ukuh | 2008-10-06 08:48 | パン