好きなことだけして生きてる私dimoの趣味をつづるブログ。


by dimo_ukuh

本番に弱い。

私が普段からあんまりにもヨレヨレの服を着ているので、
それを見かねた友人がたまに服を譲ってくれる(笑)

先日もおしゃれな服を大量に譲ってくれたものだから、
「じゃあランチでもご馳走します」
と言ったら、
「あんたのパンが食べたいから、これから毎週焼いて持って来い」
と、言ってくれた。

今日はその第一弾を焼いたわけだけど。

美容に気を使っている子なので、油脂などの副材料のない、ベーグルとバゲットを焼いた。
ベーグルはまぁ普通に焼けたのだけど、

c0159849_104851.jpg


最初に焼いた右のバゲット。
クープを入れる時に生地に触った感じが微妙に過醗酵…
やばい…これクープ開かないかも…
予感は見事に的中し(笑)ひとつクープが開かないままの情けないバゲットになってしまった。
さすがにこれは人様に差し上げられないわ、と思い、そそくさと左のバゲットを
焼いたのだけど、今度は帯が切れてしまった。
生地がだれるのを恐れてホイロを短くしたのが原因。

さて、そんなことより…どちらのバゲットをあげたらいいのか…
さすがにもうこれ以上は時間的に焼けない。(焼きたい気持ちは山々なんだけど)
いつもより真剣に焼いたのになぜ…!?
あ~悔しすぎる。
悩んだ結果、やはり、帯が切れてても、しっかり開いてるクープのが美味しいだろう、
ってことで左のバゲットを送ることに…。

今日の昼に友人にパンを渡したあと実家に寄ったんだけど、
友人にもらったデニムをはいた私を見て妹が、
「お姉ちゃん、それ●●ってブランドのデニムだよ!!普通に3,4万は
するんだよ。すごいもん譲ってもらったね」
と言われた。
…3,4万?!
それと私のヘナチョコバゲットとトレード…
うあぁ…ごめんなさい…次はもっとマシなブツを焼いてまいります…

気が向いたらクリックお願いします。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
[PR]
by dimo_ukuh | 2008-08-09 01:27 | パン