好きなことだけして生きてる私dimoの趣味をつづるブログ。


by dimo_ukuh

あっ

気が付いたら前回のブログから1ヶ月以上も経ってるんですね。
無責任極まりない…ごめんなさい。

それというのも…言い訳になってしまうんだけど、パソコンの前に座るととにかく長女がやってきて、
「アンパンマンみせて、トーマスみせて、ドラえもーーーーん!!」
とせがまれるので、なかなかパソコンに触れず。

加えて最近の長女はお手伝い星人と化していて、私がキッチンに経つと必ず
「お手伝いする!!」
と言って手を洗ってエプロンまでつけてスタンバイ。
さすがに断れず、お手伝いなるものをしてもらうんだけど、
はっきりいって、、、邪魔っ!!!!!
気持ちだけもらうね、という言葉が全く通用しない長女。
危なっかしいお手伝いから目が離せず、なかなか炊事が進まない。。。
そんなでブログにアップできるようなパンも焼けず。
次女も寝返り星人になっており目が離せない。。。
あっという間に一日が過ぎるのであった。。。

最近は毎日そんなお手伝い星人と一緒に自家製ホットケーキミックスを作り置き
しておいて、マフィンやらクッキーやら焼いている。

c0159849_19201956.jpg


HKMに卵と牛乳、塩を混ぜたものをベースに粉チーズ、ケチャップ、コーン、ウインナー
を具にして焼いたマフィン。
オーブンに入れるまでのすべての工程を長女がやったんだけど、結構うまいでしょ?
私よりうまいでしょ?(笑)
味付けもなかなかセンスがあるもよう…とてもおいしかったです。
しかし、小麦粉やら卵やらケチャップやらが飛び散ったキッチン…
これを綺麗に掃除するのに、マフィンを焼く以上の時間を費やしたのだった。。。



そんなこんなでストレスがたまる毎日…
最近はとにかくひたすら

c0159849_19294023.jpg


編み物をしている。
娘が二人とも寝たその瞬間からひたすらモクモクと編む編む…

おかげで二の腕が引き締まったような引き締まってないような。

ブログを始めてたった1ヶ月でブログをやめようかと思った。
こんなくだらないわたしのブログでも、読みに来てくれて、
しかもコメントまで残してくださる方がいるのに、
なかなか更新しない私。
子供がいて、忙しい中でも、それを理由にせずに、きちんと自分の時間をつくり、
きちんとブログを更新するすばらしい方もたくさんいる。
ブログは簡単に始められるけど、続けること、思うままに表現することって、難しいんだなあと今更痛感しています。

本当にだめな私ですがこれからも超マイペースに続けていこうと思います。
[PR]
by dimo_ukuh | 2008-09-18 19:43 | 編み物