好きなことだけして生きてる私dimoの趣味をつづるブログ。


by dimo_ukuh

切っちゃった。

バゲットを焼いた。
晩ご飯がクリームシチューだったから。

で、焼きあがったバゲットを撮ろうと思っていたんだけど、長女が

「おなかぺこぺこ~~~!!!
おなかすいたぁ~~~!!!
シチューたーべーさーしーて~~~」

と、足にまとわりついてくるもんだから、

「分かりました!!分かりましたよ!!」

半ばやけくそにバゲットをぶった切ってしまったのだった。。。

まぁ、ブログに堂々と載せるほどのバゲットでもなかったから、、、いいか、、、。

c0159849_874246.jpg



昨日のシチューは野菜を白ワイン蒸しにして、あとからホワイトソースをかけるシチューにしてみた。

c0159849_8331581.jpg

すごい見た目がいまいちだけど。。。。。

びっくりするほど美味しかったからまたやってみようっと。

c0159849_811098.jpg


半端な小麦粉を寄せ集めて焼いた山食。
タイプER、はるゆたか、南部小麦。
味は普通に美味しかった。
貧乏舌なんで、ブレンドとかしたところで違いが良く分からない笑。
今日の朝ごはんにトーストした。


自分は映画のDVDを借りてよく見る方だと思うんだけど、
別に映画を見るのは好きじゃなかったりする。
私の母が強烈な映画好きで、2日に一本くらいのペースでDVDを借りて見ているのだけど、お気に入りの映画があると、私にゴリ押ししてくる。
その時に、映画のあらすじを怪しげなジェスチャー付きでさんざん説明して、
「あんたも見なさい、見たほうがいい。」
というのだけど、実際に借りて観てみると、母が熱弁をふるっていたあらすじとはかなり違っていて、びっくりすることがある。
最初は
「うそつき!!金返せ!!」
とか思ったりしたけど、最近はその間違い探しが楽しみで、DVDを借りている。

しかし、最近のDVDは映画の予告編が異常に長い上、早送り出来ないので、
本当にイライラする。
予告編の間に掃除したり、パンを仕込んだりしていると、いつの間にか本編が始まっていたりして、余計にイライラする…。
[PR]
by dimo_ukuh | 2008-10-08 08:47 | パン